車 リース 個人 メリット

TVCMでおなじみ【コスモのマイカーリース】




>>コスモスマートビークル公式サイトはこちらから<<


初期費用なしで、メンテナンスもコミコミの一定料金です!

 

最近は自家用車の持ち方も多様化してきました。車を購入する場合、新車の代金はもちろんですが、税金などかなりの多額の購入資金が必要になってきます。

 

 

しかし、例えば購入者が学生で就職したら車が必要かどうかわからない、もし不必要になって中古車として売却しようとしたらかなり価値が落ちていて、実際にはかなり損をしてしまったなどの可能性があります。

 

 

また、必ず車検の時期が来ますので、この時期には再びそれなりの出費が必要になります。

 

 

このようなリスクをとるよりも、毎月の使用料を支払って新車を手に入れ、初期費用を抑えて、いらなくなった場合にはそのまま返却できるシステムがあるといいと思いませんか。

 

 

それがコスモスマートビークルです。石油大手のコスモ石油が行っているサービスで、初期費用のお金をかけずに新車で新しい車を持つことができます。

 

 

当然、コスモ石油でのガソリン代金は少し安くなります。

 

 

さらに、定期的なメンテナンスもしてもらえるので車の故障がしにくかったり、より長く、よい状態で車を使い続けることもできます。車の検査は結構費用が掛かるので、購入した場合にはこのようにはいかないでしょう。

 

 

また、契約期間が終了時点で車を返却するか買取するかを選ぶこともできるため、やはり車に愛着がわいて返却したくないような場合でもそのまま、それまでと同じように車を持ち続けることができます。

 

 

また、持ち続ける方法もリースのままの状態を継続したり、買取とする方法もあるのでその時点での経済状態などから判断すればよいので、とても便利なシステムといえます。

 

 

しかし、注意点があることも事実です。この契約はあくまでカーリースで車を借りているという状態です。

 

 

ですから、車検などの費用は必要ないですが、仮に車をぶつけてしまったり、傷をつけたままで乗り続けて、最終的に返却するということになった場合には、車の価値が下がった分、弁償しなければなりません。

 

 

その修理代は必要になってくるということです。

 

 

また、初期契約時には契約期間が終了した時点で再リースとするか買取とするか、返却するかを選べる契約もありますが、自動的に返却になる契約方法もあります。

 

 

返却プラン、クローズドエンド契約とも呼びますが、この契約で初期契約してしまうと、いざ買い取りたいとなっても買い取ることができません。

 

 

ですから、もし契約した時点で最終的に買い取るのか返却するか決められない場合は買取プラン、オープンエンド契約で契約する方がよいでしょう。

人気の軽自動車から、ファミリー向けのワゴンまで!

 

新車や中古車を購入して自家用車にすることが一般的ですが、新しい車との付き合い方として注目するのがカーリースになります。

 

 

カーリーストは、ユーザー好みの車を月々のリース料を支払って行ってい期間貸し出す、という仕組みのことです。

 

 

貸し出しは数ヶ月から数年と長期に泡って契約することができ、ユーザーの生活スタイルに合わせた新車を自分の車のように乗ることが可能です。

 

 

契約期間が終わればリースの期間を延長したり、他の車でまたリースを利用する、お金を支払ってリース車を購入することもできるようになっています。

 

 

このような仕組みのメリットとしては、まず自分の車ではないため車検の手続きや故障の対応などの煩わしさがなくなったり、初期費用の負担がないため月々の支払い金額を抑えて新車に乗ることができるため経済的な負担が軽い、自己をおこしてしまった場合でも修理や保険などの処理も代行してもらえる、気になっている車をある程度の期間試すことができることが挙げられます。
そんなカーリースを行っている会社の一つが、コスモスマートビークルです。

 

 

コスモ石油会社のマイカーリースで、コスモ石油会社のガソリンスタンドに行くと様々なサービスを受けることができます。

 

 

パックによって1〜5円割りをしてもらうことができ、定期メンテナンスなどの引き取りを自分でスタンドに持っていくだけで引き取り料を割り引くサービスなどを行ってもらえます。またリース車両は洗車でも優遇されます。

 

 

月々の予算を決めるだけで急な出費も心配がなく、国産の全メーカーの中から好きな車種を選ぶことができ、希望の色やETC、雪道仕様にカーナビ、希望ナンバーなどのオプションをつけることも可能です。

 

 

車に必要なメンテナンスは国家資格を持っていた整備士が行っているのも安心できる点といえます。

 

 

また、店などに行かなくても国産全車種の新車から自分の乗りたい車をインターネット上で探し、オプションを選択してその場で見積もりし、ネットから直接申し込み手続きを行うことができるようになっているため時間がなくても手続きをすることができるというメリットもあります。

 

 

審査が終われば担当者が納車までサポートしてくれます。

 

 

コスモスマートビークルは特に、乗りたい車があるときや子供の成長に合わせて車を乗り換えたい、車を維持する費用が心配、万全の状態の車に乗っていたいという人にオススメです。

 

 

ただし、途中解約すると解約金が必要になるなどのデメリットもあるため、それをきちんと考えて契約することが大切となります。

 

 
inserted by FC2 system