ゴールドパック

TVCMでおなじみ【コスモのマイカーリース】




>>コスモスマートビークル公式サイトはこちらから<<


ライフスタイルの変化に合わせて車を短期間で乗り換えしたい方にも!

 

コスモスマートビークルは、全国のガソリンスタンドで有名なコスモ石油が手がける、カーリースのサービスのことです。

 

 

一般にはカーリースといっても面倒な手続きが必要になるものですが、コスモスマートビークルの場合には、書籍や食べ物、生活雑貨などが購入できるオンラインストアでも、気軽にカーリースをチョイスできるようにしていますので、この点でも新しい取り組みということができます。

 

 

コスモスマートビークルでは、マイカーとして使う上で必要なサービスは、すべて込みの定額になっています。

 

 

たとえば、車検やメンテナンスもそのひとつです。マイカーをディーラーなどから直接購入する場合には、ディーラやメーカーによる一定期間の保証はあるにしても、購入後の車検やメンテナンスは、基本的にはすべて本人の自己責任となってしまいます。

 

 

そのため、高価な自動車の本体価格を気にしなければならないことも確かながら、車検やメンテナンスの費用があとから上乗せされて、いくらかかるか見当がつかない可能性があることも考えておかなければなりません。

 

 

その点、はじめからコスモスマートビークルにしておけば、車検やメンテナンスの費用は毎月の定額の部分でまかなえるほか、検査そのもののほか、タイヤなどの部品交換もしてもらうことができます。

 

 

リース契約をするのがはじめてで、手続きの段階そのものに不安がある場合も、自動車関連に精通したカーライフコンシェルジュが電話やメールでのサポートを行うので安心です。

 

 

リース契約は、ローン契約とは異なり、使用者が本人であっても、所有者はリース会社の名義になることは確かですが、実際に使用する上では、購入するのとそれほどかわらず、マイカーとして自由に乗りこなすことができます。

 

 

また、リースの期間についても、36か月から希望に応じて選ぶことができ、相談によっては36か月よりも短い期間での契約も可能です。

 

 

オンラインストアから申し込みをする場合には、毎月のリース代金も、15000円から25000円、35000円までのラインナップに単純化されており、そのなかで好みにあわせた車種を選択することができます。

 

 

さらに細かくボディカラーを選んだり、グレードを選んだりすることもできる仕組みです。

 

 

カーリースは正式な契約に先立って審査がありますが、もしも審査により契約が不成立となった場合でも、クレジットカードなどによる請求はキャンセルされて、いっさい支払いは発生しません。

 

クルマの種類も予算も自分好みで選ぶことが出来ます。

 

コスモスマートビークルは、車検と税金、メンテナンスをすべて含めた上で、毎月定額の支払いだけでのマイカーの利用が可能なカーリース商品を中心とした、コスモ石油が手がける自動車販売のブランドのことをいいます。

 

 

全国に展開されているコスモ石油系列のサービスステーションにある店頭窓口と、コスモスマートビークルのウェブサイト上のインターネット窓口の、どちらからでもアクセスできるようになっています。

 

 

コスモスマートビークルのメインとなるカーリースですが、コスモ石油ならではの、さまざまなサービスが詰まっています。

 

 

メンテナンスフリーでマイカーのリースが可能な点は、ほかのカーリースの会社にはない安心感がありますが、これもガソリンなどの燃料販売とともに、さまざまなメンテナンスを取り扱っているサービスステーションのネットワークがあることが、その背景として挙げられます。

 

 

サービスステーションには国家資格整備士が在籍しており、車検、車両の整備、消耗品の交換などのいっさいをプロの目線で行うことができ、これがカーリースのサービスにも役立てられています。

 

 

コスモスマートビークルのカーリースでは、メンテナンスなどの内容も、申し込みをした本人の希望と予算に応じて、いくつかのプランのなかから選択できるようになっています。

 

 

たとえば、カーリースをはじめて契約する人や、自動車そのものに慣れていない人などに向けては、ゴールドパックと呼ばれるプランが設けられています。

 

 

この場合、タイヤやバッテリーをはじめとする消耗品交換、車両の延長保証、ロードサービスなどがすべて込みとなっています。

 

 

いっぽう、できるだけ費用を節約したい人向けには、ホワイトパックとして、車両代金と税金や諸費用だけのシンプルなプランも用意されています。

 

 

これらのプランに応じて、コスモ石油の指定カードで給油した場合に、ガソリンの価格を店頭で値引きする特典も付与されています。

 

 

カーリースに対応したメーカーや車種については、本人の希望に応じて、国産車の範囲内で自由に選択ができるようになっています。

 

 

在庫がある場合は即納車として、数週間程度で手元に届くようになっているほか、コスモ石油が売れ筋の車種の中から独自にピックアップした特選車などもあります。

 

 

カーリースの契約の期間は36か月から84か月の中での選択制で、契約期間後の取り扱いについては、返却や再リースのほか、本人買い取りも可能です。

 

 
inserted by FC2 system