コスモ石油 リース車

TVCMでおなじみ【コスモのマイカーリース】




>>コスモスマートビークル公式サイトはこちらから<<


コスモ石油独自のメンテナンスサービスも用意されています!

 

コスモスマートビークルとは、コスモ石油が扱う新車のマイカーリースのことです。

 

 

新車に乗るというと多くの方が自動車ディーラーで購入することを考えますが、コスモスマートビークルは3年から5年のスパンで乗り換えを考える方にオススメしたいプランです。

 

 

5年落ち程度であれば車の財産的価値があまり落ちないことを活用したサービスです。

 

 

基本的に60カ月間の契約がなされ、リース料として毎月決まった金額を支払っていくことになります。

 

 

支払額は軽自動車で概ね3万円ほど、1000ccクラスの普通車で4万円ほどです。これだけを聞くと車両価格より高いじゃないか!と思ってしまいますが、リース料の中には税金や車検、メンテナンス料などが含まれています。

 

 

この分を含めればキャッシュで新車を購入するよりも殆どのケースでお得になるのではないでしょうか。

 

 

コスモ石油は全国に約3000もの店舗があります。

 

 

サービスステーションには国家資格を持った整備士がおり、日々プロの技を提供していますが、コスモスマートビークルを契約する時点でまとまった回数にわたって整備を受けることが確定することから、一回当たりの単価を下げることができます。またガソリンの使用についても同じ理由で割引が受けられます。

 

 

例えばゴールドパックでは月間100リットルまでは5円引きになります。

 

 

頻繁に車に乗る方であれば毎月コンスタントに消化できるでしょう。

 

 

また、5年間にわたって契約が続くことに不安がある方には、3年経過後には中途解約が可能になるフリープランもあります。

 

 

既定の手数料が発生しますが、乗り換えることが可能です。新しい車が欲しくなったり、家族が増えたりと車を乗り換える理由は様々です。

 

 

そんな時も対応できるのが便利なところですね。

 

 

通常のカーローンと同様に審査がありますが、通過するのが難しいことはありません。

 

 

未成年や学生、アルバイトの方は連帯保証人が必要になりますが、会社員であれば問題は無いでしょう。

 

 

但し会社員の場合でも毎月安定して収入があるかどうかや、住宅ローンや借金など、他の支払いの額なども考慮されます。

 

 

コスモスマートビークルの最大のメリットは、プロによるメンテナンスがセットになっていることです。

 

 

もし自動車を弄ることが好きであるとか、自動車を趣味として捉えている方は購入するのがもちろん良いでしょう。

 

 

しかしできるだけお得に、交通手段として車を利用したいと思っている方には非常にオススメできる制度です。

 

メンテナンスも全てお任せで手軽にマイカーを持てる!

 

最近では若い人でも車を持つと管理が大変だしお金もかかるからと、車の購入を控える人が増えているようです。

 

 

そんな方たちにお勧めなのが、コスモ石油の行っているマイカーリースのコスモスマートビークルです。

 

 

大まかな特徴を述べると、車の調達や管理などの面倒なことをコスモ石油が行ってくれて、利用する側は毎月お金を支払うというシステムです。

 

 

一般的に車を購入すると車本体の代金だけでなく税金がかかりますし、定期的に車検や保険のお金も支払わなければなりません。

 

 

また、使っているうちに故障が見つかれば修理を行う必要が出てきますし、メンテナンスの費用もかかります。

 

 

コスモスマートビークルなら月々にかかるお金は定額ですので支払が楽ですし、頭金などのまとまったお金を用意しておく必要もありません。

 

 

コスモスマートビークルの特徴を見ていくと、頭金や初期費用が要らないというのは大きなメリットです。

 

 

車の購入時には初期費用のねん出が大変なのですが、コスモスマートビークルなら月々定額の支払いのみで車に乗ることができます。

 

 

その月々にかかる金額もそれほど高くはありませんので、費用的な問題で車を持つことを断念していた人たちにはとても有難いサービスです。

 

 

また、メンテナンスも全てプロに任せられる点も見逃せません。

 

 

車を持つとメンテナンスに意外とお金がかかりますし、面倒に感じます。フルメンテナンス付きのゴールドパックなら、国家資格を持った整備士が車両のメンテナンスを行ってくれますので安心して乗ることができます。

 

 

ゴールドパックには一般的な整備や点検、オイル交換だけでなく、タイヤ交換やバッテリー交換、ワイヤー・ブレーキパッドなどの消耗品の交換までが全て含まれています。これなら車に詳しくない女性でも安心です。

 

 

契約の期間ですが、36カ月から84カ月の間で都合に合わせて選べるようになっています。

 

 

契約期間が長くなればなるほどお得になりますので最初から長めの契約にした方が節約になりますが、定期的に新しい車にしたいという人は3年おきくらいの契約にすることもあるようです。

 

 

契約が終了した後も、買取り・再リース・返却の中から選ぶことができますので、新車を試しながら自分の好みの車を見つけていくという使い方もできます。

 

 

カーリースを利用すると最新の人気車種は選べないのではないかと考える人が多いようですが、コスモスマートビークルでは最新の人気車種からも選べます。

 

 
inserted by FC2 system